グリーンランド花火イリュージョン2009

トップページに戻る
観覧記一覧に戻る


観覧記

日時

921

場所

熊本県荒尾市グリーンランド


今年の秋にできた大型連休はどこにも子供をつれていかないのも悪いので、グリーンランドへ行くことにした。当然花火もセットでw

夕方ころに到着でそれから園内で遊ぶ。歩いているときにはすでに場所取りをしている人もおりその出足の早さに驚く。この日はさすが連休中でどのアトラクションも必ず行列ができていて、乗るだけで一苦労だ。おかげであっという間に時間が過ぎ、打ち揚げ30分前に花火がよく見える場所へ向かった。前回来たとき()との変更点は新たに数箇所スピーカーが設けられており、ゴーカート乗り場前や、そこよりさらに入り口に近いところでも花火の放送がよく聞こえ、この日のコンセプトである音楽に合わせた花火が楽しめる場所が増えていた。また11月に花火師激突バトルがあれば場所取りには困らないだろう。

花火は10分弱で、そのうち9割くらいの時間を特殊効果花火(小型煙火、トーチ等々)に使われた。このままもしかして通常の打ち揚げ無しかと心配になったが、その心配も無用でラスト2分間に魅せてくれた。まずは4号を淡々と打つ。最後に八重芯が来たところで、3箇所打ちでいっきに最後まで駆け抜けた。打ち揚げ密度は濃く、かつ使用玉もよく短いながら満足度が高い。またこういうのがあるならこよう。

終了後の周辺は混雑していたが、選んだ道がよかったのかそれほど時間がかからずに帰れた。

   

 

inserted by FC2 system